Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Apple Wacthのペアリング不調は初期化して再ペアリングしか対処方法がない

Apple WatchiPhoneが繋がらなくなってしまいました。ペアリングが不調です。iPhoneの再起動やBluetoothのオンオフ、Apple Watchのオンオフでも復帰せず。こうなると、再度ペアリングをしたいのですが、Apple Watchを初期化するしかないようです。通常のBlethooth端末と違い、再ペアリングができないんですね。初期化してもバックアップから戻せるそうですが、初期化や復元に時間がかかるため、このペアリングの復帰作業はなかなか大変です。ネットでは、このペアリング不調で初期化しているユーザーが他にもいるようなのですが、Apple Watchの不具合ではないのかなあ。Apple Watchで初トラブルです。今まで快調に使えていただけに、頻発するようなら常用は難しいですね。
A7 planar 50mm