Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

カメラマンの私が2015年買って良かった写真関連アイテム10選

あのタムロンがついに単焦点を出したか!と話題にもなったSP 45mmF1.8 Di VC USD。こちらもまだちゃんとしたレビュー書いてないのですが、バリバリ使ってます。
手ぶれ補正を搭載し、以前からダサいよ。。と言っていた本体デザインも一新され街で胸を張ってスナップできるようになった一品(笑)。発売してすぐ買いました。
カリッカリに描写するようなレンズではないのですが、ボケもふくめ優しい描写をする感じ。ポートレートとか子供の撮影なんかにも最適じゃないかなと思います。45mmと通常の50mmより僅かに広角なので室内でも使いやすいです。