Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

10年目のMacBookになんと真冬の熱暴走事件発生!:ITpro

ITproのコラムが公開になりました。是非ご覧ください。

このMacBookが、5分くらい使うと強制シャットダウンするようになりました。これは以前、こちらのコラム「泥沼トラブル第3弾、6年前のMacBookで悪戦苦闘」(2012年4月6日公開)で紹介した熱暴走トラブルであることは明らかでした。そのときには、CPUファンの交換をしようと、eBayから輸入したものの、輸入規制にひっかかり、ファン交換ができずに、ファンの清掃とUSB冷却台の導入にて対応しました。それから4年。また、熱暴走が発生しました。