Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

α7の撮影動画をiPhone SEにて編集アップロード

α7で撮影した動画をiPhone SEに取り込み、アプリiMovieで編集してYouTubeへアップしてみました。パソコンを使わないので手軽ですね。
α7にて動画撮影。

Lightning -SDカードカメラリーダーにて、動画をiPhone SEにコピー。MP4形式しか読まないという話がありましたので、MP4にしました。動画は写真一覧の最後にサムネイルで追加されていました。5秒の動画20本は数分でコピーが終了。

Apple Lightning SDカードカメラリーダー/MJYT2AM/A

Apple Lightning SDカードカメラリーダー/MJYT2AM/A

iMovieにて編集。プロジェクトを作成して、動画を順番に追加。1本1本の動画を短めに編集して、音をオフにして、内蔵BGMを付けてみました。動画間のリゾルブなど設定して、30秒の動画になりました。

HD1080に書きだして、YouTubeへアップロード。アップロードは1分程度で終了しましたが、YouTube上で見れるようになるまで、5分くらいかかりました。

手軽に編集できるので、また試してみたいと思います。