Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

【PR】[event]最新の男性アンチエイジングとメンズヘルス医療セミナーにて男性ホルモンの働きを学ぶ


ヘアメディカルグループのキャンペーンに参加中 [PR]
「男性アンチエイジングとメンズヘルス医療セミナー」に出席しました。

こちらのセミナーでは、順天堂大学大学院医学研究科泌尿器外科学教授の堀江重朗氏の「ビジネスシーンでも注目の「メンズヘルス」活用法 〜仕事の成功まで左右する男性ホルモン、出してますか?」にて、男性ホルモンの働きに関して説明がありました。男性ホルモンがリーダーシップなどに関係する、ということです。男性ホルモン、テストステロンの値を上げるように努めることが大事だそうです。また、メンズヘルス専門医のサポートが重要だそうです。



続いて、ヘアメディカルグループ メンズヘルスクリニック東京院長の小林一広氏による「髪の先から心の中まで 〜老けない体と心の作り方〜」という説明がありました。男性ホルモンの髪の毛への影響に関して説明がありました。



最後は、パネルディスカッション「メンズヘルス最前線医療から“できる男”の秘訣を探る! 」が行われました。パネリストとして、羽鳥慎一氏、堀江重朗氏、小林一広氏、コーディネーターとして日経BPヒット総合研究所上席研究員・日経ヘルスプロデューサー西沢邦浩氏が参加しました。男性ホルモンに関して具体的なディスカッションとなりました。印象的だったのが、ホルモンのために、魚の摂取や太陽光によるビタミンDの摂取や、短時間の全力の運動などが必要、というアドバイスでした。

加齢とともに、健康を気にするのと一緒に、男性ホルモンにも気を付けるべきなことが勉強になりました。