Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ASUSが6.8型スマホ「Zenfone 3 Ultra」発表。Xperia Z Ultraの後継となるか?

Zenfone 3 Ultraは防水防塵・NFCおサイフケータイワンセグフルセグ非対応と人によってはかなり痛いデメリットが存在します。「こんなに非対応なんだったらそもそも比較対象にならないんじゃないのか」というのは勘弁して下さい。防水防塵・NFCはともかく、おサイフケータイワンセグフルセグ非対応はSIMフリースマートフォンがゆえの宿命です。
Xperia Z Ultraは風呂内でのテレビ観賞用の端末として使っている人、バイクや車などに取り付けて移動中にテレビを見たい・カーナビ代わりに使っているという人、(使っている人がいるかかなり怪しいですが)おサイフケータイを使っている人、NFCでデジカメと携帯を連携させている人など様々な使い方があります。
これらが利用出来ないとダメでXperia Z Ultraを持っているという人は、Xperia Z Ultraをそのまま使い続けるのが良いと思います。別に利用出来なくてもいい・そもそも使っていないからXperia Z Ultraを引退させたいという人、ただ画面の大きいスマートフォン(ファブレット)が欲しいという人、スマホをカーナビ代わりに使いたいという人はZenfone 3 Ultraを購入すればいいでしょう。