Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】へ、変態だー! ログもとれるオリンパスの超個性派アクションカメラ「TG-Tracker」 - AV Watch

電子手ぶれ補正を内蔵しており、補正ONだと若干画角が狭くなる。本機は珍しく、4K撮影でも電子手ぶれ補正が効く。筆者がこれまでレビューしてきたカメラでは、恐らく初めてではないかと思われる。元々一眼カメラに搭載されていた「TruePic VII」をベースに新開発した画像処理エンジン「TruePic VII for 4K」を搭載したのがポイントだ。ただ、センサーの画素数がフル4Kより少ないので、可能になったというところはあるだろう。

注意点としては、スマホでログを参照するときは、いったん設定でLOG記録をOFFにして、電源を入れ直す必要があるところだ。つまりいったんLOG記録機能を完全停止させないと、ログが参照できないというわけである。だがログ記録は留めずに途中で走行ルートを参照したいこともあるだろうから、このあたりの仕様はもう少し洗練が必要だろう。