Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Android OneとNexusの違いとは? シンプルUI+防水ボディーの「507SH」を写真でチェック - ITmedia Mobile

開発メーカーとして選ばれたのは、ソフトバンクとの関係が強いシャープ。KDDIau)の夏モデル「AQUOS U SHV35」とかなり似たデザインとスペックだが、ソフトバンク プロダクト本部 本部長の坂田大氏は、「明確に同じモデルかどうかは(キャリアとしては)分からない。個人的には似ているなと思うが(笑)、Android Oneというかなり難しいチャレンジに挑戦した製品で、ソフト的にはまったく異なる」と述べた。ちなみに507SHの企画は2015年秋にスタートしたそうで、開発期間の短さからSHV35がベースモデル、あるいは多くの共通部分を持つ姉妹モデルと見立てても良いだろう。