Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ニュージーランドモバイル旅行・現地SIMカード購入、モバイル事情編 #airnzjp #link_nz | Linkトラベラーズ -ブロガーによる等身大の旅マガジン-

Linkトラベラーズに掲載されたSIMカード編です。

ニュージーランドに行ってきました。今回、ニュージーランド航空から航空券をご提供いただきました。
海外旅行に行った際に必要なのが、ネット環境の確保です。昔はローミングが高価だったため、不用意に海外でネットに接続して、パケ死している方が身の回りに沢山いました。そこで、渡航先にて現地のSIMカードを入手して、SIMフリー端末も入手してネットをする、という方法にて、何とかコストダウンをしていました。