Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

インスタの通信容量が、FBの約5倍、LINEの45倍かかっていた事実【SIMコンシェル】

なんと最も通信容量を消費していたのは、49.9MB/ 5分間だった『Instagram』! 動画アプリ『Youtube』を差し押さえての堂々一位です。逆に最も通信容量を消費しなかったアプリは『LINE』。今回写真を送信するという通信容量を使いそうな行為をしたにも関わらず、たったの1.1MB/5分間しか消費しませんでした。
こう比較すると、InstagramってLINEの50倍も通信容量を消費しているんですね。
1GB=1,024MBですから、もしお使いのスマホの契約容量が6GBの場合、1日20分Instagramを使い続けてしまうと、Instagramだけで通信容量をMAX消費してしまいます。恐るべし、Instagram