Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

もはや生活必需品となったスーパーコンシューマーのかばんと一緒に忘年会 #スーパーコンシューマー


スーパーコンシューマーの忘年会に参加してきました。スーパーコンシューマーといえば、大ヒットで、今年グッドデザイン賞を受賞した、ひらくPCバッグなど大ヒット商品を次々と出しているブランドです。

私が最初使い始めたのは、とれるカメラバッグ。スーパーコンシューマーのプロデュースを手掛けている、いしたに氏より、ソニーα7がジャストサイズらしいと言われて使い始めたのがきっかけです。とれるカメラバッグのあまりの使いやすさに、ひらくPCバッグ、ひらくPCバッグミニ、かわるビジネスリュック、と併用するようになってしまいました。つまり、かばんは、スーパーコンシューマーだけ使う生活です。使い方としては、仕事では、ひらくPCバッグ、休日は、とれるカメラバッグ、旅行は、かわるビジネスリュック、といった感じです。不思議なのは、どれもコンセプトが違うバッグなのですが、荷物を詰め替えると、すぐに違和感なく使えるところです。デザインの根源の部分が共通していることが、きっと快適なのだと思います。
そして、忘年会では、スーパークラシックの新商品が3点発表になりました。

どれも意外な製品で、会場から驚きの声が。薄いストール、薄い長財布、つなぎスリープウェアです。いやあ、ユニークです。丁度、マフラーを買おうかな、と思っていた時期なので、薄いストールは、まさにジャストな製品。薄くて、ポケットに簡単に入りますので、忘れたりすることなく利用ができます。薄い長財布は、親近感のあるサイズだなあ、と思ったところ、何と、Xperia Z Ultraと全く同じサイズ。このサイズが好きなんですよね。つなぎスリープウェアは、う〜ん、意外すぎて、まだコメントができません。こちらの製品は、試用する予定ですので、使ってから感想を書きたいと思います。
スーパーコンシューマーのかばんにお世話になった一年でした。また来年もお願いします。