Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

モバイルユーザーに最適の「すわるパンツ」は大型スマホXperia Z UltraとiPhone 6sが片側のポケットに一緒に入っても全く邪魔にならない魔法のパンツ #すわるパンツ #abrAsus

凄いパンツがリリースされました。まさに、私のためのカスタムメイドのようなパンツです。

モバイルをやっていて困ることが、モバイル機器の収納場所。私は2台持ちが基本で、6.44インチのXperia Z Ultraと4.7インチのiPhone 6sを使っています。iPhone 6sはパンツの前ポケットに入りますが、Xperia Z Ultraは後ろポケットになります。後ろポケットに入れているので、座るときは必ず出す必要があります。これが意外に煩雑で、出したことを忘れてしまうこともしばしば。
こんなユーザーにお勧めのパンツが「すわるパンツ」です。

スマホの大型化に対応した、上(内側)ポケット。
スマホは大型化してきているのに、既存のパンツのポケットの大きさや形は進化していません。
スマホが入る縦長のサイズにしてしまうと、ポケットが深くなり、財布などの高さが無いものは底まで入ってしまい、取り出しにくくなってしまいます。
そこで、上(内側)ポケットは、縦長のスマホは底まで入るのに、正方形に近い財布は、途中で止まる形状のポケットを採用しました。
立っている時も、座っている時も、ポケットの中のスマホと財布が取り出しやすい構造です。
そして、もう一つの下(外側)のポケットには、「スマホと財布以外」の、鍵や名刺入れ、イヤホン等を収納することを想定しています。

実は、発売前にサンプルをお借りして2週間ほど試用していますが、このパンツなしでは生活ができないほどになっています。

前ポケットが二重構造になっており、一つは通常のポケットのように体の前に収納されますが、一つはサイドに入るようになっています。私の使い方だと、前ポケットの前に行く部分に6.44インチのXperia Z Ultraが丁度良く入ります。座っていても全く邪魔になりません。

そして、前ポケットのサイドに行く部分にiPhone 6sを入れています。これも全く邪魔になりません。

二つのスマートフォンを左側のポケットに入れているのですが、スマホ同士が重ならないようになっているため、ポケットも膨らまず、座っていても快適です。
さらに、後ろポケットに入れていた財布を前ポケットに入れても、邪魔になりません。ポーターの折り畳み型の厚手の財布を使っているのですが、前ポケットに余裕で入ります。さらに、小銭入れをサイドにいく部分に入れれば、財布と小銭入れを右ポケットに収納できてしまいます。
う〜ん、凄いです。さらに凄いのが、このパンツの後ろポケットがダミーであること。後ろポケットを付けると、コンセプトからぶれるので、外したそうですが、デザイン的にポケットのシルエットがないと、パンツとして成立しないそうで、ダミーにしたそうです。

一見、後ろポケットがないと不便な感じがしますが、2週間実際に使ってみて、前ポケットだけで十分です。

前ポケットに全てが入るため、モノを取り出すときの姿勢も自然になります。良いことばかりの「すわるパンツ」なので、複数購入して、この「すわるパンツ」だけでしばらく生活してみようかと思っています。

モバイルユーザーで、モバイル機器の収納に困っていたユーザーは是非お試しください。