Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

MobileHackerz再起動日記: 新書サイズの素敵超小型PC「GPD Pocket」が蓋を閉じると起きてしまう現象を解決する

しかし、そこはそれ、思いついたらさっさと作って売ってしまおうの中国製品。私の手元に届いた機体は、「蓋を閉じかけるとスリープするが、蓋を完全に閉じきってしまうとその瞬間にスリープから復帰してしまう」(蓋全閉が蓋を開いたとして検知されてしまう)という問題が発生していました。Twitterを眺める限りでは、同様の症状が出ている個体はけっこうあるようです。
というわけで、この素敵なUMPC「GPD Pocket」をなめまわしつつ、この「勝手にスリープから起きちゃう」問題を、Windowsの設定で回避してみることにします!