Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

【スマホ】2017年はGalaxy Note 8で約4年間のズルトラ難民から脱出とiPhone Xに挫折した一年でした - 伊藤浩一のモバイルライフ応援団

2017年も各種スマートフォンを使わせていただきました。レビューでお借りする機会も多く、新機種を2週間から一か月ほど試すことができ、多数の機種を使っていました。
ただ、個人としては、2014年1月に発売されたXperia Z Ultraを約4年間使い続けており、他の機種に移行できずに困っていました。いわゆく、ズルトラ難民ですね。このあたりの経緯はライブドアニュースに寄稿しました。