Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2004-05-09から1日間の記事一覧

blogのリビルド不要!スタイルシート変更

MT Memoのリビルド不要!スタイルシート変更の設定にしてみました。リビルドの時間が短縮されるのはありがたいです。[1] 「テンプレートの編集」よりスタイルシートのテンプレート(styles-site.css)を開く。 [2] 「インデックス・テンプレートを再構築する…

blogのエントリーのタイトルにgif

blogのエントリーのタイトルにgifを付けてみました。 (追記) 最終的には、ブログドロイドさんのエントリーのタイトル前にカテゴリ別画像を表示するをやってみたいのですが、今はダミーです。 (追記) なんとなく表示させてみました。サーバー上のアーカイ…

blogのスクロールバー色変更

TKさんのコメントを参考にサイドバーのチャットのフレームにスクロールバーを付けてみました。チャットは見やすくなりました。また、TKさんのアドバイスで、スクロールバーの色を変えれば、チャットのスクロールバーも気にならないだろう、とのことですので…

blogのテストページ作成方法

はてなダイアリーのインポートでblogのテストページを立てて行いました。あらかじめ、FTPでテストで使うフォルダーを作っておきます。今回は、test2というフォルダーとその下にarchivesというフォルダを作りました。それぞれパーミッションを777に設定。管理…

blogにはてなダイアリーを再インポート

log2mt(β)のシステムを利用して、以前、はてなダイアリーのインポートをしたところ、私のはてなダイアリーが全てタイトルが付いていないため、最初の本文がタイトルになってしまい長すぎる点と、コメントも一緒にインポートするとコメントの付いていないエン…

blogリンク先を別ウインドウで

ごみのやまさんのリンク先を常に別ウィンドウにを参考に、エントリー画面のURLボタンにtarget="_blank"が付くように変更しました。非常に便利です。