Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2004-05-10から1日間の記事一覧

PDAコンソーシアムにコラムを書きました

PDA

PDAコンソーシアムにコラムを書きました。 連載コラム(13) とほほPDA PDAで今までどんなトラブルに巻き込まれたか、そんなアホな内容ですので、読んで笑ってください。

クリエのトラブル2件

PDA

クリエTG50がまたハングしました。早速、リセットボタンを押してみると、スケジュールが真っ白。今回は慌てませんよ。日付が2003年1月1日になっているだけです。日付を戻して、無事復帰です。まだデータが飛んだことがないのが幸いです。 続いて2件目。朝の…

新型VAIO UはタブレットPCへのアンチテーゼ

PDA

新型VAIO Uが発表されました。 PCWatch ペンデバイスですが、タブレットPCではないそうです。私にとってはタブレットPCで、こうあって欲しいなあ、という部分が全て改良されている感じです。ソニーがペンデバイスPCを作るとこうなるのかなあ、と素晴らしいと…

シグマリオン3の左ヒンジがガタ

PDA

ついにきました。シグマリオン3の液晶と本体の左ヒンジにガタが来ました。手で持って使うことが多く、その場合、左手でヒンジの部分を持ってしまうので、ここにストレスがかかるのは仕方ないかなあ、と思っています。今まで、HP200LXもjornada720もこの症状…

blogメインインデックスのリビルドミス

blogメインインデックスのリビルドミスがたまに起こります。よく見ると、メインインデックスのテンプレートが途中までしか保存されていません。テンプレートの保存作業をするときは、必ずバックアップをとってからやるようにしています。メインインデックス…

メモステビデオを見ながらシグマリオン

PDA

電車の中でのマルチタスク

PDA

電車の中で、携帯ではてなアンテナをチェックしていました。日記ネタを思いついたので、クリエTG50に手書きメモ。こんな作業を電車の中で繰り返しています。携帯がマルチタスクならば、メモをクリエではなく携帯にとればいいのかもしれませんが、小さな機械…

blogのトップバナー

blogのトップバナーを作りたいと思うのですが、デザインの才能が全くないため、なかなか作れません。とりあえず、広告バナーと同じサイズで写真を切り貼りしたものを作りました。仮で設置しました。みなさんのページのように格好良いトップバナーを貼れるの…

朝のコーヒーとシグマリオン

PDA