Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2004-08-31から1日間の記事一覧

PocketPCテレビ電話

PDA

PocketPC2003(ARM)用TV電話(Ps2CE) PocketPCでテレビ電話ができるんですねえ。それならば、余っているPocketPCで自宅と連絡用に置いてみようかな。

究極のPDA?

PDA

これぞ PDA 究極の姿……なのか? 長野のメーカーがハガキ大の PC を開発 HagakiPC(ハガキ PC)だそうです。 ファンレス・HDD レスの電池駆動式 PC だ。外形寸法は(最大)横 135mm×縦 109mm×厚さ 18mm(電池込み)という、まさにハガキ大サイズで、重量も電…

TungstenCのPalmOS6へのアップグレード

T|C => Palm OS Cobaltへアップグレード(有償だけど^^) OS 6.0は協力なマルチメディア機能に加え、256MBまでのRAM対応やスレッド制御、バックグラウンドプロセスの安定化 だそうです。TungstenCは現状で十分なんですが、OSのアップグレードできるなら嬉し…

PowerBook520Cで4年前を感じる

PC

ロッカーに入れっぱなしになっていたPowerBook520Cを取り出して、久しぶりに電源を入れてみました。自分でも驚くほど使い込まれていました。PCスロットにはXジャックモデムが入っており、これで頻繁にFAXを使ってプリンター代わりに使っていた覚えがあります…

新iMacは液晶一体型でG5

PC

アップル、液晶一体型のiMac G5発表 なかなか良いデザインですねえ。スペースを取らないのが良いです。でも一番安いモデルでG5 1.6GHz なんですねえ。私が持っているMacが、初期型iBookと初期型G3なので、時代の移り変わりを感じます。

速くなった京ぽん

DDIポケット、新データ圧縮サービスのモニターを募集 早速、モニターに申し込んでみました。アクセスポイントを変更するだけで、京ぽんで使えました。結構、速くなります。ただ、DDIポケットのメールをプッシュして使っていますが、このアクセスポイントに変…

VGAのGENIO10月発売?

PDA

PDAソリューションフェア2004 仕事が立て込んでおり、徹夜明けでPDAソリューションフェアには行けませんでした。ケータイWatchによりますと、VGAのGENIO(e800シリーズ)の日本語版が出るようですね。これは朗報です。やっと日本語版のVGA対応PocketPCにお目…

静音と冷却

PC

ケータイWatch スタパトロニクス 静音と冷却はCeleronDを使っている私も一緒です。すぐCPU温度が上がってしまって、ファンが五月蝿く回り始めます。最近はPCパーツ売り場で、つい静音グッズやファンなどを見てしまいます。 また、スタパさんが紹介している…

MacとWinの共有フォルダ

PC

自作PC(WinXP)と初期型iBook(MacOSX10.2.8)を家庭内LANで使っています。ファイルのやりとりで簡単な方法は共有フォルダを作ってしまうことです。 まずは自作PCの共有フォルダにiBookからアクセスしたいと思います。 MacOSXからWindowsXP共有フォルダへのアク…

ちょっと疲れ気味なのでシンプルに

PDA

仕事の具合でちょっとバテ気味です。PDAまでなかなか頭が回りません。こんなときに色々PDAを持ちあるいても辛いだけなので、TungstenCと携帯だけにしようと思います。

TungstenCのバッテリ表示が変

TungstenCを使っているときのことです。バッテリ表示がどうも変です。ACアダプタに繋いでいないのに充電中の表示になっています。バッテリで既に半日利用しているのに、そんな表示です。怖いので慌ててリセットしました。リセットしたところ、バッテリ表示が…

DHCPから手動に変更

PC

家庭内LANはADSLルーターでDHCPを利用してIPを自動的に割りふっていました。共有フォルダに自作PCとiBookでアクセスする関係でIPが固定の方が良いので、固定にすることにしました。DHCPを無効にするわけではなく、自作PCとiBookにIPをふるだけです。こんな簡…