Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

PowerBook520Cで4年前を感じる

ロッカーに入れっぱなしになっていたPowerBook520Cを取り出して、久しぶりに電源を入れてみました。自分でも驚くほど使い込まれていました。PCスロットにはXジャックモデムが入っており、これで頻繁にFAXを使ってプリンター代わりに使っていた覚えがあります。思えば乱暴な使い方ですねえ。当時は一太郎をメインで使っていたようで一太郎の文書ばかりです。さらにシドニーオリンピックに関する文書も見つかりました。そうかあ、2000年ごろ使っていたんですねえ。LANカードがなかったのでネットは試していませんが、当時はダイヤルアップがメインで使っていたので、きっとこのスペックでも充分だったのかもしれません。テキスト打ちマシンとしてはまだまだ現役で使えそうな雰囲気です。通信ソフトComNiftyが入っていましたので、当時はインターネットと併行してNiftyのフォーラムにアクセスしていたと思われます。4年ぶりに電源を入れたのに、使っているうちに体が思い出してきました。使い慣れたマシンはやはり良いものです。