Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2004-12-12から1日間の記事一覧

PSPの音楽、動画再生能力

PSPが発売になりました。まだ欲しいソフトがないので、入手していませんが、魅力的な携帯ゲームマシンです。特に、音楽と動画再生に魅力を感じています。ゲームをやらなくなると使わなくなってしまうのが常ですが、音楽や動画に活用できるのであれば、モバイ…

たまごっち

PSPの発売で盛り上がっていますが、我が家には、たまごっちがやってきました。近所のコンビニで売っているのを娘が発見して、ねだらられること一週間、根負けして買ってしまいました。私はたまごっちで遊んだことがないので、遊び方をマニュアルを見ながら勉…

J-OSがTreo650対応

Treo650対応J-OSが発表されました。いやあ、山田さん仕事が早いですねえ。J-OS対応ということで、これで安心してTreo650を購入することができますね、ってまだ買いませんが。J-OSのおかげでPalmは英語版で十分です。treo90とTungstenCは両方とも英語版で愛用…

モバイルの役割分担

PSPで音楽、MP3の再生ができ、さらに無線LAN内蔵と聞いて、モバイルマシンの構成に自由度がいろいろ増えるなあ、なんて思いました。私がモバイルでやりたいことが、PIM、音楽、動画、電子書籍、ネット、電話、カメラです。PDAコンソーシアムのコラムにも書き…

たまぴっち

思いだしたのですが、たまごっちは使ったことがないのですが、たまぴっちは使ったことがありました。PHSにたまごっちが内蔵されている携帯でした。ちょっと使って、すぐに妹に譲ってしまったのですが、妹も結構長い間愛用していたようです。こういう組み合わ…

AirH"忘れる

休日。iPAQ h2210とau A5403CAとお出かけ。h2210に無線LANカードをさしたままで来てしまいました。野良電波も補足できないため、h2210でネットはできません。こういうときBluetooth搭載携帯ならば、h2210でもネットに接続できるんですよねえ。早く携帯を機種…