Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2005-04-24から1日間の記事一覧

被登録数

http://d.hatena.ne.jp/smoking186/20050424/rd_75_1 被登録数調査よりトラックバックをいただきました。この日記は、49位で217のアンテナに登録していただいているようです。ありがたいことです。

Palmの動画再生ソフトTCPMPバージョンアップ

http://tk109.matrix.jp/blog/archives/001361.html Palmでaviファイルの再生ができる動画ソフトTCPMPですが、0.64cにバージョンアップした模様です。前回のバージョンでPocketDVDでエンコードした動画を再生してみましたが、私のエンコード方法が悪いのかも…

たまごっちブーム

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050423k0000e040064000c.html まさに我が家の娘を直撃しています。児童館や習い事に行っても、たまごっちがコミュニケーション手段になっており、通信を一生懸命しています。ケータイかいツー!たまごっち…

欲しいCD

ディズニーチャンネルで放送中の「キムポッシブル」のサントラが発売しているようです。娘が欲しがっているので買わないと。我が家のチャンネルは、7時からはリジー&リジー、7時30分からはキムポッシブルで固定になっています。キム・ポッシブル オリジナル…

スタバでYahooBBモバイル

スターバックスで何故かYahooBBモバイルしています。東京駅八重洲地下街のスタバは、目の前にマクドナルドがあります。マックはYahooBBモバイルのサービスはしていますが、スタバはやっていません。ついスタバに入ってしまったのですが、物は試しというとこ…

MP3プレーヤ

妻が珍しくMP3プレーヤが欲しいと言い出しました。電脳ものには全く興味を示さないので珍しいです。手持ちのMP3プレーヤがiPod shuffleしかないので、貸してあげようかと思います。となると私は何を使うか悩むところではありますが、やっぱりiPod shuffleを…

携帯W21Tのキー操作

au W21Tは使い始めて数ヶ月ですが、随分慣れてきました。特にキー操作が覚えやすい機種で助かります。ネットをしたいときはEZボタン長押しで、伊藤浩一のパソ\コン日記アンテナにアクセスして、EZボタンとメールボタンでページスクロールも快適にできます。…

東京駅のカメラ屋さん

妻のお共で東京駅にいます。スタバでまったりしています。平日も休日もスタバにいるので、スタバの写真ばかりになってしまいます。 時間が余ったので中古カメラ屋さんを見ていますが、中古デジカメって安いですねえ。200万画素クラスが7800円で驚きました。…

ウイルスバスター不具合

http://www.asahi.com/national/update/0423/TKY200504230292.html?t トレンドマイクロ社によると、今回のトラブルでコンピューターの動作が著しく遅くなった場合の対処法は、(1)コンピューターをセーフモードで立ち上げる(2)問題のファイルを削除する…

漫画を読みながらネット

ゴロゴロしながらiPAQ h2210でネットしています。合間で漫画を読むという至福のときを過ごしています。読んでいる漫画は一条ゆかり「デザイナー」。何故か古い漫画が出て来たので読み始めてしまいました。前編を読み終わって、さあ、後編を読もうとしたとこ…

充電バックがほしい

モバイルをしていると充電するものが沢山あります。ACアダプタから次々とタコ足配線で複雑怪奇になってしまいます。そこで充電バックなんかあると便利だなあ、と思いました。カバンの中にAC口が8個、USB充電口が8個設置されており、同時充電が16個可能で…