Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2006-02-03から1日間の記事一覧

和暦・尺貫

●「和暦・尺貫」がバージョンアップました、年齢早見表としても使えるようになりました。 このホームページは、オンラインショップ風の三楼(さんろう)のソフトのホームページです。 ソフトのダウンロードは、ご購入形式で行われますが掲載ソフトは、すべて…

ディクレのソフト

ウィルコムのW-ZERO3を発売日である本日購入し、ディクレのWindowsCE用ソフトの動作確認を行いました。まだ少し動かした程度ですが基本的に問題なく動作しているようです。PocketPC ARM版を使用してください。 このページはDicreが開発するPocketPC/Windows …

Scrollbar Controls

このコントロールを使いシグマリオンで作ったプログラムを最小限の変更で、W-Zero3に使いました。

メタサーチ

最速一括検索のPDA(w-zero3)対応版を作ってみました。 http://www.accessup.org/find/pda.html

コンテンツ強化へ

ウィルコムもコンテンツ強化へ向かうようです。他のキャリアのような囲い込みに労力を注がず、今の調子でがんばっていただきたいです。 ウィルコムのコンテンツ戦略を考える上で、重要なポジションを占めるのが「W-ZERO3」だ。VGA液晶を搭載したPDAライクなP…

フォトライフをデジカメコースに変更

デジカメコース(300MBまで)…月額 180ポイント に変更しました。さすがにW-ZERO3で写真を毎日アップしていると足りなくなりました。 フォトライフ

自分用のW-ZERO3設定覚書を更新

W-ZERO3が安定してきたので、設定覚書を更新しました。 ■[W-ZERO3]フルリセット時の設定覚書

miniSDカードリーダー

miniSD専用ですが、安くていいですね。アドテック miniSD対応カードリーダーライターブラックモデル USB2.0対応 ADMINISDRBU2出版社/メーカー: ADTEC発売日: 2005/02/07メディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る

Qmail3

QMAIL3は、QMAIL2の後継のWindowsおよびWindows CEで動作するメーラです。

MacOSXドライバー

これで 10.3.9 でも Intel Mac でも動作するんじゃないかなーっと思いますが、ただ残念ながら今のところどちらのテスト環境も持ち合わせてないので動作は未確認です。

vBarの日本語化パッチ

ものすごく軽くてMagicButtonと共存できるvBarというタスク管理ソフト。 このソフトをできる限り日本語化してみましたので公開します。

W-ZERO3よくある質問

■W-ZERO3よくある質問 09:01 Sharpのホームページに、「新しく追加されたQ&A」と「よくあるお問い合わせ」がアップされています。

ACアダプターは6時間で給電中止

こんな仕様なんですねえ。6時間で満充電にならないときは、ACアダプターを一度外さないといけないみたいです。 ACアダプターを6時間以上接続したままにすると、充電を停止します。

XnView日本語化

これだけ高機能なソフトをみなさんが放っているはずがないと日本語の言語ファイルを探したのですが、さっぱり見つからなかったため、しょうがないので自作してみました。

雑記

●はてなダイヤリーのカスタマイズ解説書だそうです。私のページも試行錯誤で、正しい記述かどうかわからずに、やっています。まあ、そんな風に手作業でデザインを変更するのが楽しいんですけどね。 はてなダイアリーで日記をつけていて、サイトデザインを工…

W-ZERO3動画ソフトTCPMPの紹介

W-ZERO3で必須ソフトのTCPMPをご紹介します。アクセスしにくい場合はこちらのファイルを直接ダウンロードしてください。 http://db1.voiceblog.jp/data/itokoichi/1138945024.mp3

NetFrontを旧ツールバーにする

今回のバージョンで、ソフトキーに対応したNetFrontですが、下のメニューバーを旧表示に戻してしまいました。どうも慣れている方が操作が早いので、私には旧表示がよいみたいです。画面も爪タップでガンガンやるので、アイコンタップで、前の画面に戻れる旧…

ウィルコム W-ZERO3 PERFECT GUIDE PERFECT GUIDEシリーズ (4)をゲット

ようやくゲットしました。有楽町ビックカメラで平積みでした。これでW-ZERO3本は全て揃ったので、コンプリートです。応援団としては、W-ZERO3関連書籍も応援します。 本の感想としては、中級以上のユーザーの方向け、という感じです。ただし、全ての情報が網…

番外編・ケータイ?PC?

この部分を読んで、ポケットに入れてケータイを持ち歩きたい人にとっては、W-ZERO3のサイズが許容範囲を大きく超えていると言いたいのは分かりますが、みんながみんなどうしてもポケットにケータイを入れていたい人ばかりではないことも念頭において欲しいと…