Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2008-04-02から1日間の記事一覧

NAVITIME

PC版NAVITIMEで住所を入力して検索。 ・検索結果を流し見。 ・移動中はS11HTで履歴検索をして確認。

インテルブロガーミーティング参加中

インテル設立40周年だそうです。 今日発表になったAtomプロセッサーを紹介。1円玉より小さい。4700万個のトランジスタ内蔵。 利用モデル、アプリケーションコンテストがあるそうです。 アイデアコンテストで優勝して、インテルマーク入り震災ラジオを…

GmailをIMAP設定

Gmailは、モバイル端末での利用に便利に「IMAP」にも対応していますので、IMAP対応の設定を行いましょう。POPとIMAPの違いについては、後で詳しく解説します。

雑記

Atom WILLCOM端末が楽しみです。 今後各社から続々と登場する低価格ミニノートPCやUMPC、MIDの多くはインテルAtomプロセッサの採用が前提となっていますが、Atomの立ち上げは一部の予測よりやや遅れて6月となるようです。 ウィルコム 代表取締役社長の喜久川…

アドエスアップデータ2.01a

いつのまにか、2.01aになっていますね。アップデートしないと。 ・対象機種:WS011SH ・対象バージョン:1.00/1.01a/1.02/1.02a/2.00/2.00a ・最新版のバージョン:2.01a 2.00にアップデート済みだと、こちらのパッチでよいみたいです。 当ページでは、Advan…

DUN接続

S11HTでWindowsからのDUN接続に成功しました。

SIMロック

フライトモードでも使えなくなるそうです。なんだかなあ、ですねえ。 …と思ったのも束の間。事態はこれで解決ではなかった。つらつらと情報収集を続けていると、フライトモードでのタイムリミット回避は、根本的な解決方法になっていないことがわかったから…

訪問先リセット

いまさっき気づいたけどイーモンをソフトリセットしたら訪問先が現在地とおなじになってしまいますね。こんなこと初めて。

イーモバイルH11TをBTモデムにする

アドエスにはIMUB-01 mini USB Bluetoothアダプタを用意します。 title0 ものを用意すれば設定はそれほど難しくなく、Bluetoothのペアリングを行って、接続のアプレットの「既存の接続の管理」から設定を追加するだけ。 電話番号:*99#emb.ne.jp ユーザー:em…

レジストリ設定

特にレジストリの設定は重要なので、忘れずに洗い出そうかと。

EMONSTERがやってきた(12)MacBookのBluetoothモデムとして使う

EMONSTERをMacのBluetoothモデムとして使ってみました。なお、MacBook Airとの接続はトラブルがあるそうなので、まずMacBookで行ってみました。以下のサイトを参考に行いました。 取り急ぎMac OSX10.4でBTモデム化するメモ。 PANなので正確にはモデムじゃな…