Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2008-04-24から1日間の記事一覧

終話キーの音

終話キー押してtoday画面に戻るときに出るポッって音消せない? 通話モード中の右ソフトキー(メニュー)→オプションの表示→キーパッドOFF

Disp OFF

モデムとして使ってるとき、画面を消したくないですか? 常駐モンとか入れずに、シンプルに。 コマンドラインとか指定するのも、自分でショートカットとか作るの面倒な自分の為に作りました。

フォトライフの仕様変更

無料で「1ヶ月間のアップロード量は30MBまで」「全体の総容量は無制限」になりました、素晴らしいです、自分の使い方では有料コースは止めても良さそうです。

NetFrontのキャッシュをクリアするMortScript

「NetFrontCacheclear.zip」をダウンロード NetFrontのキャッシュファイルを削除するツール。ブラウザのオプションからだとゴミが残って削除し切れてなかったのを見て作ってみました。一応NetFront3.3から3.4TP、3.5Concept対応です。

雑記

上位5社で7割 2007年度は、上位5社でシェア70.5%を占め、残りの約30%を海外メーカー含む10社以上で競う状況だった。2007年度で撤退した三菱電機や京セラへ携帯事業を譲渡した三洋電機なども関連し、メーカーの生き残りをかけた厳しい状況は今後も続くと…

省電力設定

私は、メール送受信ボタンを押したら、電源ボタンをおしてスリープさせてポケットに入れてしまうので、無効にはしていません。 「設定」→「個人用」→「電話」の「データ」タブの中にスリープ中の3G通信を 無効にする設定があるのでチェック入れます。 ただし…

SPB Mobile Shell

全部プログラムフォルダ内にあるSbpMobileShellに入れて、デフォルトファイルを書き換えすればOK(のはず)。 その他SBPMobileShell用のスキンをお探しの方は、 iPhoneそっくりやその他個性的なスキンがxdaにいっぱいあります。

アドレス写真サンプル

そこでイラストはど?かな?とサンプルを作ってみた。

SIP

WindowsMobile 用のソフトウエア入力パネル(SIP)です。 記号を SHIFT 併用にまとめて2面だけにしたシンプルなパネルです。 その代わり今までよりもさらにボタンが大きい QWERTY キーボードになりました。

Pocket Digital Clockでアプリ起動

ま さっと確認したいExcelファイルを一発で開くとかに変えても便利だけど、プログラムも起動させれたら便利じゃないかしら?と思い、とりあえずRescoRadioの実行ファイルのショートカットをMyDocumentに置いて指定してみたですw

skype固定電話定額を導入

固定電話定額になったので、申し込んでみました。一カ国プランです。 無制限の通話 34ヶ国のうちの1ヶ国の固定電話に無制限の通話を発信 - 時間帯に制限なくいつでも通話を楽しめます。* 家族で使えるようにワイヤレスハンドセットも導入しました。 MM-HSWUS…

GPX Logger For Mio

GPX Loggerとは、Mitac Mio P350において、GPSの軌跡(トラック)データをGPX形式で保存するプログラムです。 GPX形式のトラックデータは、カシミール3DやGoogle Earthで読み込む事が出来。地図や衛星写真に軌跡を表示することができます。

ICS Control

今朝からICS Controlをemonster上で試させてもらっています。できる事はやはりWMWiFiRouterと同じで、クライアントはiPod touchでもLet's Noteでも問題なく、HTTP/HTTPSだけではなくPOP, IMAP, SSHなども通ります。

OverLay Plus for X03HT 低反射タイプ OLX03HT出版社/メーカー: ミヤビックスメディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るOverLay Brilliant for X03HT 高光沢タイプ OBX03HT出版社/メーカー: ミヤビックスメディア: エレク…

ページ送りを実現するオリジナル「pageupdownsip」を公開

touchkeysipを改変させていただいて、ページのアップダウンのみのSIPを作ってみました。EMONSTERで動作確認をしていますが、不具合が出るかもしれませんので、利用は慎重にお願いします。デザインがあまりに地味なので、どなたかbmpファイルで作ってもらえる…