Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2008-04-29から1日間の記事一覧

悲しい出来事

WM6からWM5へ戻そうとしていたところ、失敗してしまった模様。う〜ん、文鎮化してしまったかな。

CLIE TH55の無線LANルータとして使う

WMWifiRouterで、CLIE TH55の無線LANアクセスをしてみました。無事成功。TH55でモバイルでネットができるようになりました。実は、シグマリオン3でも同じことをやってみたのですが、何故か失敗。もうちょっと頑張ります。

Exifree

Windows Mobile用、画像ファイルのExif情報表示ソフト ブログなどに貼ってある画像から撮影日時がわかったりするかもしれないソフトです。

はてなmap記法生成ツール(for WM5-6Pro.)

本アプリはGPSから受信した現在位置を「はてなmap記法」に変換しクリップボードに出力するものです

雑記

HTC ShiftはCPUが2個 モバイル用CPUも搭載されているんですねえ。よく考えられていますね。 「HTC shift」はケータイといっても、音声通話ができない。ならば通信モジュールを内蔵したノートPCと同じかと思われるが、そうではない。最大の違いは「SnapVUE」…

ソリッド・ホワイトに変身

てわけで、うちのデコ☆カイザー君はオヤジ・ブラックからソリッド・ホワイトに変身。

Palmの無線LANアクセスポイントとして使う

アドエス側が無線LANアクセスポイント化(アドホック化)したので、このアドエスを経由して、Palm TXをネットにつなぐことができるわけです。Palm TX側の様子を簡単に記しておきます。

Orb

orbというソフトをご存じでしょうか? 簡単に言うと、orbはWindowsPCをメディアサーバーにできるソフトです。

パソコンから遠隔操作する「My Mobiler」

W-ZERO3の画面をパソコン上でリアルタイム表示、スクリーンショット撮影も可能

まとめ

編集部ブログの記事

ICS Controlにて無線LANアクセスポイントにする

EMONSTERのよい点は、高速な無線LANアクセスポイントにできる点です。普段は、WMWifiRouterを利用していますが、ICS Controlも試してみました。 CAB files are cool, here's a CAB file for ICS Control v.21. WMWifiRouterと違って、アドホック接続の設定を…