Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2008-07-30から1日間の記事一覧

フライトモードオフで無線LANオン

Phone のフライトモード時には無線LANをONにすることができます。もちろんフライト中はOFFにしなければいけませんが、海外にきてパケット通信はしたくないけど無線LANでは使いたい、という時にこのモードが利用できます。もちろん着信もできなくなってしまい…

雑記

携帯市場 契約数の伸びは2008年度からいよいよ鈍化しそうだ。今後は法人向けなど2台目需要が期待されているが,限界がある。 調査会社IDCジャパンの調査や、販売代理店やメーカーなどの話を総合すると、今年4?6月の携帯電話の国内販売台数は前年同期比で約25…

キーボード設定

キー入力速度のアップのため、テンキーモードをオフにしています。

チャットに挑戦

iPhoneで無謀にもチャットに挑戦してみました。モバイルユーザー用のSNS「いとうSNS」にて毎週火曜夜にチャットをやっていますが、iPhoneで乱入。最初、重くて、入力がままならなかったのですが、チャットの自動リロードをオフにして、日本語キーボードのテ…

RSSリーダー

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080728/1017062/ iPhone向けRSSリーダーの決定版!? 無料で使い勝手もいい「NetNewsWire」

バッテリ運用のコツ

ユーザーTIPSのようなページをアップルが公開しています。これは読んでおいた方がいいですね。 少し配慮をするだけで、バッテリー寿命と、iPhoneのバッテリー耐用年数を最大限に引き伸ばすことができます

W-ZERO3応援団壁紙

試しに作ってみました。こちらの画像をiPhotoからiTunes経由でiPhoneに送るか、iPhoneで長くタッチして画像保存して、写真から壁紙指定してください。

BluetoothキーボードRBK-2100BTJ

リュウドのBluetoothキーボードの日本語配列版が発売されたので、購入してしまいました。英語配列を持っているんですけどねえ、つい買ってしまいました。リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2100BTJ Ver.2.1(Bluetooth HID、JIS配列) RBK-2100BTJ出版社…