Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2008-08-04から1日間の記事一覧

iTunesのアップデート

Mac

iTunesのアップデートがありました。 #ver.7.7.1.11 インストールしてみました。 ATOKとの不具合が解消されてます。 これで安心してATOKを使う事が出来ます。

手書き入力

キーホードの設定から、各国のキーボードの設定で「中国語(繁体字)」の「手書き」を「オン」にすると、漢字を手書き入力することが可能です。

雑記

USBスティックタイプデータ通信カード スマートに抜差し可能 USBスティックタイプ ●USBスロットに挿せるコンパクトなスティック形状、選べる3色 ●面倒なインストール作業なしですぐに使える、ゼロインストール (ゼロインストールは、Windows OSのみ、Mac OS…

SkypeがWM6.1 に対応

そのSkypeが正式にWM6.1に対応したらしいので、あらためてインストールしてみました。S11HTクンの場合は液晶側のスピーカーと背面のスピーカーの両方から相手の声が出ちゃいますから、さりげなくその背面スピーカーを人差し指で閉じながら通話します。他人に…

FTPソフト

Headlight Softwareが、iPhone/iPod touch用FTPクライアントアプリ「FTP On The Goicon」をApp Storeにて、1,200円で販売開始していたので、さっそく試してみました。

QuickVoice

報道関係者なら、iPhoneのボイスレコーダーアプリ「Quick Voice」は最良の選択肢のひとつかもしれません。だって、ラップトップやカメラをバッグに持ち歩かなくて済むんですからね。 さて、QuickVoiceの一番の特徴であるMacへの録音データ転送であるが、Mac…

サーマルコントロールケース

ケースをつけたまま、液晶タッチができるそうです。凄いですねえ。 液晶がカバーされているのにマルチタッチ? 見た目はフツーのクリスタルケースだが、なんと液晶もカバーされている。しかも「サーマルコントロール技術」により、指先でのマルチタッチ操作…

意図しない通話継続

例えば(2)の電話では、「通話を終了したことに気付きにくい」点が問題だと指摘する。iPhone 3Gでは、通話しながら意図しない通話が継続することで、料金が押し上がってしまう危険性を指摘している。iPhone 3Gでは液晶上の「通話終了」ボタンを押さないと通…

メール添付でリサイズ

iPhone3Gのカメラは1600×1200固定。 縦でも横でもかまえる向きでちゃんと保存してくれるのは良いのですがメール添付すると自動的に800×600にリサイズされます。

GPSの問題

どうやらGPS自体は問題ないけどexifにGPS情報書き込むところに問題があって北緯と西経以外は出てこないよーです。

ポッドキャストをiPhoneで直接再生する

iPhoneでサーバー上のMP3ファイルが再生できることがわかりました。そこで、ポッドキャスト「シグマリオンレイディオ」をiPhoneで直接再生できるページを作ってみました。 簡単に再生ができます。是非お試しください。 http://itokoichi.com/iphone/ (追記…