Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2008-11-01から1日間の記事一覧

雑記

絵文字対応 正直、絵文字対応などどうでもいいと思ってる私ですが、 孫社長のiPhoneにかける熱意を、十分すぎるほど感じることができる講演でした。 アップルに意見するだけでなく、それが見事に採用されてしまうなんて・・・。 そこいらの社長さんではちょ…

RunKeeper

やっとiPhoneをアクティベートしたので、ずっと使いたかったRunKeeper(iTunes起動リンク)を使ってみました。

外付けキーボード

iPhoneにキーボードを接続する試みの続き。

Live Mesh

Mac

Microsoftのファイル共有およびフォルダ同期サービス「Live Mesh」がMacに対応し、日本からも利用が可能になったと発表しています。

Qtpfsgui

Windows/Mac/Linux (全プラットフォーム) : 無料で提供されているオープンソース画像編集アプリ『Qtpfsgui』は標準のデジカメ画像で撮影した同じシーンや物体の複数の写真をハイダイナミックレンジイメージングフィルターを通し、色の深みをより際立させ…

全力案内

「iPhone」で渋滞情報も表示できる「全力案内!icon」という地図アプリがリリースされたので試してみました。

EasyClip

そこで、似たような環境ではないか探してみると、KOTETUさんのEasyClipが見つかりました。もともとWM6STDでアプリ間のコピペができないことからできたツールですが、TouchDiamondで動きました。(おそらく内部でキーのエミュレートでない方法でコピー&ペー…

PCのATOK用語を利用

PCもATOKのユーザーはPCで登録した用語をATOK for Windows Mobileでも使うことが出来る点もとても便利です。以下は当方への覚え書き * PC側のATOKで辞書メンテナンス/辞書ユーティリティ/ツール/単語・用例の一覧出力/ * 参照をクリックして、適当にファイル…