Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

絵文字対応

正直、絵文字対応などどうでもいいと思ってる私ですが、
孫社長iPhoneにかける熱意を、十分すぎるほど感じることができる講演でした。
アップルに意見するだけでなく、それが見事に採用されてしまうなんて・・・。
そこいらの社長さんではちょっと無理なことなんじゃないかなぁ、と思ってしまいました。

アマゾンでiPhone

なお、ストアのオープンに伴い、「携帯電話」ストア経由でソフトバンクモバイルが販売する「iPhone 3G」をはじめ、全51機種のソフトバンク携帯電話を購入可能になっており、メーカー別検索に加え、「ワンセグ」「おサイフケータイ」「世界対応ケータイ」などの機能別検索にも対応しているとのことです。
また、キャンペーンとして、本日10月31日(金)から2008年12月31日(水)の期間中、Amazon.co.jpの「携帯電話」ストア経由でソフトバンク携帯電話(一部機種およびiPhone 3Gを除く)を契約した人全員にAmazonギフト券3000円分がプレゼントされるそうです。

ネットブックiPhone

こうした層では、ウェブサイトを見たり、音楽を聴いたり、電子メールを使ったりするのに別々の製品を買うのではなく、iPhone1台ですべてを済まそうと考える人が増えているという。

ドコモもタッチ

タッチパネル端末については、HTCが同社の「Touch Diamond」と「Touch Pro」をドコモに提供すると発表しているが、秋冬モデルのタッチパネル端末がこの端末を指すのか、他メーカーから別の端末が登場するのかなどの詳細については明かされなかった。
 ケータイキャリアの秋冬モデルはすでに、auソフトバンクモバイルウィルコムが発表を終えており、auが携帯向けエージェントサービスの提供、ソフトバンクモバイルがタッチパネルケータイ4機種の投入を発表している。

iPhoneopera拒否

iPhone版のOpera miniを開発したけどAppleに拒否されちゃった、と言っております。