Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2008-11-18から1日間の記事一覧

雑記

「E-420」の約60% マイクロフォーサーズ対応デジタル一眼は、動作しないモックアップをコンセプトモデルとして展示。薄型ボディーに薄型のパンケーキレンズを組み合わせた構成で、従来のデジタル一眼レフとはまったく異なるスタイルに仕上げられていた。コ…

ミュート機能を無効

なお、この機能が邪魔というひともいると思いますが、以下のようにレジストリを編集すると無効にできます。

ZoomBoard

いとうSNSで教えてもらいました。 Windows Mobileのソフトウェアキーボードが小さくて打ちづらい… 正確にタップしたつもりだが、隣のキーが間違って入力されてしまった… スタイラスを使わずに片手だけで文字を入力したい… ZoomBoardが、WindowsMobileで文字…

スナップ

やっと普通のデジカメ程度には撮れるようになってきました。昼間の撮影は、絞り優先F1.4〜3.2、ホワイトバランス晴天、画像仕上げポートレートモード(彩度+、コントラスト−)、ISOオート。 Diamond posted by (C)itokoichi iPhoneもお腹が空いた posted by…

ATOKをオフに

S21HTで画面が白くなる事例が何度か発生。常駐ものが多い場合、リソース不足となり、正常な動作ができなくなると思われます。とりあえず、ATOKオフ、Touch FLO 3Dオフで対応。それでも発生する場合は、常駐アプリを減らす予定。 (追記) ATOKオフだと通常の…

BatteryStatus

S21HTを使っていたら、本体が発熱してきました。おかしいな、と思って、設定を見ると、無線LANがオンに。WMWifiRouter使用後、無線LANがオフにならなかった模様です。簡単に無線LANのオンオフができるように、BatteryStatusを入れました。タスクトレイに常駐…

HTC Homeのカスタマイズ

イー・モバイルのS21HTにあったHTC Homeのカスタマイズはできなくなっている

Google「iPhone」用音声認識アプリ

クルマに乗っているときにふと「iPhone」を音声操作できたら‥‥なんて考えたりもしたのですが、このGoogleの音声認識アプリを使えば、検索とかできてしまう訳ですね。

Photogeneicon

ようやく自分の中で「iPhone」を使ったモブログの方法が確立してきたので、まとめてご紹介しておきます。 使うアプリ。 ・Photogeneicon(350円) ・カメラ(デフォルト) ・写真(デフォルト) ・メール(デフォルト)

ACアダプタはBlackBerry充電可

Treo Proだけではなく(S21HTのACアダプタで充電できることを聞いていました)、なんと黒苺も充電できました

レジストリ変更リスト

List of Diamond Tweaks

タッチパネル感度

タッチパネル感度を良くする (追記) S21HTでは違う値になっていました。それとも、いろいろいじっているので、変わってしまったかな?

SmartTouch

各所のtipsを参考に、SmartTouchをくるくる回していろいろなアプリのカーソルを動かすことができるようになりました。アドエスのExcrawlみたいに使えていいですね(^^)

Winterface

BBsoftでWinterfaceが販売されていました。 http://mb.bbsoft-direct.com/mobile/pc/productList.do?phoneId=19 (追記) shareedgeでは試用版がありました。 Winterfaceは、最新のフィンガーナビゲーション機能を使った、Windows Mobile用の次世代シェルで…