Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2009-02-06から1日間の記事一覧

カードリーダ

Mac

BUFFALOのカードリーダが調子悪くなってしまいました。WinでもMacでも使えません。何か買わないと。I-O DATA USB 2.0/1.1接続 33メディア対応マルチカード リーダー・ライター(ブラック) USB2-W33RW/B出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2008/05/10…

雑記

キャリア同士のMVNO ソフトバンクモバイルは、3月上旬からイー・モバイルの回線を借り受け、MVNO(仮想移動体通信事業者)として定額のデータ通信サービスを提供する計画だが、これに対して業界団体が反対意見を表明している問題(※)で、ソフトバンクの孫正義社…

microSD16GBの認識について

EM・ONEαにて、microSD16GBが利用できるか、という質問をいただいたので、挿してみました。認識しました。SDHCのドライバは、インストール済みです(SDHCドライバはどのバージョンをインストールしているかは失念しました。すいません)。ただ、16GBは、Mac…

カメラピープル

α

カメラピープル」は、カメラや写真を愛してやまない人たちと出会い、紹介するプロジェクト。 写真集出版、コミュニティサイト運営、写真周りのモノ作りやお店作りなどなど これから「カメラピープル」が、あなたの写真のある生活をもっともっと楽しくさせる…

Bluetoothマウスの電池は2週間

Win

激安BluetoothマウスをノートPCで使い始めました。単4アルカリ電池2本で、どれくらい持つか試してみます。 激安Bluetoothマウスの電池が切れました。約2週間くらいでした。普通にデスクトップで常用して2週間なので、モバイル利用なら、数ヶ月大丈夫ではない…

カフェモバイル

α

NTTドコモHT-01AとBluetoothキーボードにて、カフェでテキスト入力。ペアリングは相変わらず、設定しなおす必要がありますが、それ以外は快適です。 α200、SIGMA 30mmにて。絞り優先F5、ISO1600、クローズアップレンズ使用。

スナップ

α

α200、SIGMA 30mmにて。空を入れると、測光がコロコロ変わってしまうので、マニュアルにて撮影。夜明けの空のワイトバランスがうまくいかず苦戦。

Todayをシンプルに

HT-01AのTodayアイテムのrlTodayがうまく表示できないことが増えてきました。Todayのリソース不足だと思われます。Todayアイテムを減らして、シンプルにして運用してみます。PocketDigtalClockとdyScheduleとBatteryStatusの3つにしてみました。

モバイルGoogleマップ最新版

新バージョンが出ました。.comの方です。下記サイトにはモバイルデバイスからアクセスします:P http://m.google.com/mobile 今回はインストールもちゃんと問題なく出来るようです。機能としてはLatitude機能を使って友人の居場所を確認できるとか。すごいで…

ダカフェ日記

α

近所の雑貨屋(ビレッジヴァンガード)に平積みされているのを発見。遅ればせながら、購入しました。こんな写真が撮れるようになりたいです。ダカフェ日記作者: 森友治出版社/メーカー: ホーム社発売日: 2007/07/05メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 197…

デザイン変更

気分転換にデザインを変更してみました。まだ、あまりカスタマイズをしていませんが、しばらくこのデザインを使ってみようと思います。 幅固定の1カラム。 写真ブログ向けのデザインです。 写真の幅に合わせてブログ全体の幅を変更できます。 (追記) ちょ…

iPhoneのちょっとした小技(第90回)

日経パソコンのコラムを更新しました。是非ご覧ください。 今回は、iPhoneのちょっとした小技をご紹介します。既出なものばかりではありますが、これらの小技を使うことでiPhoneを便利に活用できています。