Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2009-03-03から1日間の記事一覧

GPSデータ

α

ジオタグ付きの写真は正直なところあまり残せなかった。というのもカメラ2台のうち1台しかGP-1をつけていなかったこと、バラック以外の建物の中ではデータが残せなかったことが原因だ。移動中の撮影も前述通り難しかった。できるだけすべての写真にデータを…

ソニーの新しいレンズ

α

30mmマクロと、28-75mm F2.8が気になります。 また同日ソニーは、新たなαレンズをPMA09に参考出品すると発表した。PMA09の会場にのみ展示があり、2009 Sony Product Showcaseでの展示はなかった。次の6本になる。PMA09の開幕時にレポートしたい。 * Super Te…

雑記

3000台のスマートフォン 製薬メーカーのファイザーは3月2日、医療機関を巡回する「医療情報担当者」(MR)の業務端末としてスマートフォン約3000台の運用を始めた。併せてモバイル端末の一元管理システムを導入している。 同社が導入する端末は、台湾のHTCが…

TypePとインターネット共有

筆者のイー・モバイルの端末はHTC製の「S11HT」、いわゆるEMONSTERだ。この端末はOSにWindows Mobile 6を採用していて、本機に接続したPCを本機の回線を通じてインターネットに接続できる、「インターネット共有」という機能を備えている。 このインターネッ…

DP2

α

シグマは3日、35mm判換算で41mm相当の単焦点レンズを採用したコンパクトデジタルカメラ「DP2」を正式発表した。価格はオープンプライス。発売時期は未定だが、2009年の前半に発売することを明らかにしている。同日から米ラスベガスで開催されるイベント「PMA…

シアトルでローミング

インターネット接続は料金を考えると恐ろしい事になりそうなので利用していません。ホテルやセッション会場では無料のWiFiが利用できるので、それで代用しています。結果、連絡用の簡単な通話のみなのでSIMカードを購入するよりも低コストで済みます。ありが…

ベースシンセアプリ

とまあ、TB-303実機がなくてもその音を出す方法はいろいろあるのだが、iPhone 3G用にも、TB-303を模したサウンドアプリがあるのダ!!