Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2009-04-03から1日間の記事一覧

HatenaSync

HatenaSyncを起動すると、最初に表示される画面です。

竹橋スナップ

α

α200、TAMRON A09にて。明日のリハを兼ねて、早朝の竹橋へ。昨日のリベンジで、露出を+0.7以上にて。それでも、ピンクの強い花が暗くなってしまいました。難しいです。絞り優先F4、ISO400を基本に。F2.8〜F16まで。明るい場所だと、ファインダーが見やすくて…

斜めがけストラップ Tough(タフ)

α

α200で愛用しています。長さ調整がワンタッチで便利です。意外にも、斜めがけではなく、短くして、いままでと同じ長さで使っています。もう、この長さが習慣になってしまったようです。とてもしっかりしたストラップで安心感があります。 「DCM×ARTISAN & AR…

雑記

iPodをプレゼント CNN.co.jpが、欧州を訪問中のオバマ大統領夫妻は、イギリスでクイーンエリザベス2世を表敬訪問し、ブロードウェーミュージカルの名曲40曲や、女王がアメリカを訪問した際の写真などが収録されたiPodを贈ったと伝えています。 電子書籍のレ…

Googleカレンダー壁紙アプリ

写真アプリに保存のボタンを押すと、カレンダー情報が入った壁紙が作成されます。 私は、あまりGoogle カレンダーに予定を入れていないので1つしか表示されませんでしたが、積極的に利用されてる方には便利なツールかもしれません。

写真共有サイトをスマートフォンで楽しむ(第99回)

日経パソコンのコラムを更新しました。是非、ご覧ください。 スマートフォンと写真共有サイトの活用は、アップロード後の活用をしています。写真共有サイトとユーザー同士のコミュニケーションで利用をしています。いくつか例をご紹介します。