Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2009-08-14から1日間の記事一覧

DT 16-80mm ZAスナップ

α

α200とDT16-80mmにて。DT 16-80mmは、自分のイメージ通りに撮影できてしまうため、逆に、どこまでイメージを作ることができるか、もしくは、イメージを壊すことができるか、を追求する必要があるようです。懐の深いレンズです。

雑記

Office Mobileの問題点 Office Mobileを使ったわたしの経験からいえば、このアプリケーションは大したメリットを提供していない。Windows Mobile搭載デバイス上では、ドキュメントが非常に読みづらいのだ。多くのWindows Mobile搭載携帯電話で採用されている…

iTunes Agent

使用するのは、本来 iPhone や iPod にしか転送できない iTunes 管理のメディアファイルを、他社製ストレージデバイスに転送させてしまうソフト「iTunes Agent」。ソフト自体は 2005 年ごろから開発が進められており、Windows Mobile はおろか、ボイスレコー…

S2P(Slide 2 Play)

S2P(Slide 2 Play) iPhone風ミュージックプレイヤー

PDA Status

PDA Status バッテリ残量、メモリ容量Today画面でグラフィカルに表示

APNdroid

起動するたびに電話は生かしたまま、3Gデータ通信のみOn/Offできます。 仕組みとしては、アプリを起動するたびに、登録してあるAPN名の末尾に「APNdroid」と付け加えてネットワーク名を無効にすることでデータ通信をOffにしたり、末尾の「APNdroid」を省く事…

Steel

基本的にふだん使うのはSteelで十分なのですが、標準ブラウザを削除するのも気が引ける(Steelで見れないサイトに当たったらヤダなぁとか、消すと戻すの大変出しなぁとか)ので、結局ブラウザが2つある状況となり、いつも「このURLはどっちで開くの?」と聞かれ…

MxTube

そんなところにJBしちゃったのでDL上等なMxTubeを。w こんな感じで検索してDL。

WILLCOM 03を超シンプル&安定運用(第120回)

日経パソコンのコラムを更新しました。ぜひご覧ください。 現在、私のメイン端末は、ウィルコムのWindows Mobileスマートフォン「WILLCOM 03」です。スマートフォンは複数台を併用していますが、「WILLCOM 03」に関しては、メインで使っていることもあり、安…