Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2010-01-10から1日間の記事一覧

スナップ・高円寺

α

α550、SIGMA 30mm F1.4にて。

Twitterの名刺をiPhoneで見せる方法

Twitterの名刺をiPhoneで見せる方法 - RyoAnna’s iPhone Blog (50 users) http://bit.ly/7ySlFS http://bit.ly/7ySlFSそこで、iPhoneもしくはPCを使って簡単にTwitterの名刺を作る方法を紹介します。iPhoneの画面に表示させればちょっとした話題を作る事もで…

A4プリントでプリンタートラブル

α

プリンターEPSON EP-802Aを購入して、L版のプリントをしたところ、快調でした。続いてA4版でプリントをしてみました。 用紙がなかったので近所のスーパーにてコクヨの用紙を購入。ganrefでポイントの高い写真を数枚プリントすることにしました。 ところがエ…

スナップ・阿佐ヶ谷

α

α550、DT 16-80mm ZAとSIGMA 30mm F1.4にて。レンズについては、風景はDT 16-80mm、ポートレートはSIGMA 30mm、小物はDT 30mm Macroと使い分けるようになりました。3本のレンズを持ち歩くのは大変なので、鞄にDT 30mm Macroを入れっぱなしで、カメラには、16…

Rainbownote

ちょっとしたメモとか、読中の本でメモっときたいときなどには「Rainbownote」というアプリを使っています。メモったものをメールで送信できる機能は当然付いているのですが、このアプリで気に入っているのは、Google Docsに書き出せることです。これが便利…

RSS Flash g

RSS Flash gを使えば、サイト記事を流し読みする中で、後でもう一度読んでみたいものがあれば「はてなブックマーク」にぶち込んでおくとか、電波が届かない地下鉄の中でも閲覧できるようにオフラインで閲覧できる「Instapaper」にぶち込んでおくとか、また、…