Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2010-04-23から1日間の記事一覧

Xperia文字入力の取りこぼし

取りこぼし対策はされているようですが、私が使っていると激しく取りこぼしが発生します。日経トレンディネットより――それ以外の点で、特にこだわった部分はどのあたりでしょう? 勝田氏:やはり、タッチによる使い勝手ですね。例えば、開発段階で、普段のタ…

Desireのマルチタッチ

http://andronavi.com/2010/04/18473e iPhoneと同じマルチタッチを実現 1.6と2.1を比べるにあたり、最も気になるのが「マルチタッチ だ。 iPhoneのように2本の指を使って自在に画像やウェブサイトを 大縮小できるかは、操作性のうえでかなり重要だったりする…

HUD ManiaX

http://d.hatena.ne.jp/sonimap/20100423#p1HUD +簡易 カーナ ビ HUD MamiaX 戦闘機 のHUD ディ プレイ を再現

WILLCOM 03が品薄

ウィルコム端末価格調査: WILLCOM 03が品薄に-

Xperiaレビュー13・128kで運用テスト

Xperiaをお借りして使っています。高速なCPUと高速なドコモの回線で快適なのですが、悩み種はバッテリーの持ちです。常用すると一日で空っぽになってしまいます。 そこでちょっと思うところがあり、通信アクセスポイントを128kにしてみました。通信は遅くな…

今日のモバイル

今日はXperiaとiPhone 3Gとハイブリの3台体制。iPhoneはSIMを抜いているので、ネットを使いたいときはハイブリをモデムにして利用。 使い分けは、iPhoneで音楽と動画とブログ更新、ハイブリで無線LANルーターとブラウザ、Xperiaは電話、メール、ブラウザ、予…

W-SIM GSMモジュール購入

本日ウィルコムストアに再入荷しており、無事に購入できました。また海外でハイブリを使ってみたいですね。 (追記) もう在庫切れになっている模様です。 ウィルコムストア

スナップ・雨

α

α550、SIGMA 30mm F1.4にて。雨続きなので、片手で傘を持って、一眼レフを片手撮りでスナップ。

XperiaでFlash

そんなXperiaでダウンロードしたflvファイルをはじめとした各種動画フォーマットを再生できるようにするのが、yxflashだ。yxflashは、9.9ドルのシェアウェアだが試用することができる。どの程度の期間、試用できるかはよくわからない。私は1週間程度試用させ…

XperiaでiMoNiとバッテリの持ち

タイトルの通りなんですけど、先日iMoNiのバージョンアップ(ver1.6.2)で、省電力化されたそうなんですが、私の使用方法ではバッテリーの持ちが向上しました! 今までは、バッテリー残量15%以下の警告ランプが出るまで、12時間弱ぐらいだったのですが、そこか…

HYBRID W-ZERO3はまだ死んでいない(第157回)

日経パソコンのコラムを更新しました。是非ご覧ください。 みなさん、モバイルしていますか? スマートフォンの話題を集めているのはiPhoneやAndroidですが、まだまだ話題の機種があります。ウィルコムの「HYBRID W-ZERO3」です。

1500万アクセス突破

「伊藤浩一のW-ZERO3応援団」のアクセスカウンターが1500万を超えていました。アクセスしていただいてるみなさん、ありがとうございます。W-ZERO3シリーズの今後が不透明な感じではありますが、OSやメーカーに拘らずに、スマートフォンユーザーが一人でも増…