Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2010-06-09から1日間の記事一覧

そら案内 for iPad

いとーけーが、iPad用天気情報アプリ「そら案内 for iPad」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。 iPhoneアプリ「そら案内」のiPad版です。

iPhone 4の衝撃

昨日のWWDCは衝撃でしたねぇ。iPhone 4。始まる前はどうなるんだろ・・・?と思ってましたが、流出事件のことなんてどうでもよくなるくらい、今までと同じ、いや、むしろ一段とパワーアップした感すらある発表でしたね。

iPhone4のディスプレイの良さ

ITmedia iPhone 4で、とりわけ注目したところはどこでしょうか。 孫氏 やはりディスプレイですね。これがとても美しい。ギザギザした感じがまったくなくて、しかも文字の拡大縮小やスクロールがスムーズにできる。解像度が上がって体感速度が落ちるどころか…

iPhone 4の顔文字、辞書機能

それらの中でも、とりわけ筆者の目を引いたのは、日本語入力の仕様変更である。まず、テンキー入力のUIに「顔文字」ボタンが追加されており、これを押すと簡単に顔文字(絵文字や英文のフェイスマークではなく、日本仕様の顔文字)が入力できるようになって…

micro SIMカードフォルダ

micro SIMカードは3枚入りますが、micro SDカードもやや細いけど同じポケットに入れておくことができます。また普通のSIMカードは2枚。ここにmicro SIMカードアダプタ(まだ中国で売ってないんですよねー。早く安いものを入手したい)にセットしたmicro SIM…

ニコニコ動画アプリ

ニコニコ動画アプリ2本を紹介

これなぁに?

小さなお子様用の図鑑アプリ、これなぁに? HD無料版をご紹介。 イラストをタップすると、イラストが動いて「ぱとかー」とかって読み上げてくれます。 面白いのは写真を差し替えたり、声を録音できたりすることです。

Xperiaバージョンアップ開始

NTTドコモは9日、ソニー・エリクソン製Androidスマートフォン「Xperia(SO-01B)」のソフトウェア・バージョンアップの提供を開始したことを発表した。アップデートを適用する方法は2つ。1つはXperiaをUSBケーブルを介してパソコンと接続した上で行う方法。2…

スマートフォン派

利用端末とその利用時間によってユーザーのメイン端末を区分したところ、“パソコン派”が32.9%、“携帯電話・パソコン併用派”が13.7%、“携帯電話派”が13.5%、“スマートフォン派”が3.6%などだった。スマートフォン派は20代?30代の男性が中心で、携帯電話派…

software/Pocketの手

http://smart-pda.net/software/Pocket%E3%81%AE%E6%89%8B/Chapter-10.html 正式名称から「for Windows Mobile 5.0」を外 して「Pocketの手」にしま した リソースファイルを同梱し ました。(英語版リソース の配布は終了しました。) WM 6.5 以降で、アイコ…

iOS4の登場に思うこととマイクロソフトの行方 - Keep Crazy;shi3zの日記

http://d.hatena.ne.jp/shi3z/touch/20100609/1276050211 WindowsPhone7が成功するとはちっとも思 えない。出来はよいが、今更誰がiPhoneの コピー商品を欲しがるというのか 開発者からみて魅力のないプラットフォー ムは、エンドユーザからみたら存在しない…