Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2010-09-14から1日間の記事一覧

スナップ

α

α33、SAMYANG 85mm F1.4にて。ISOオート〜3200、絞りF1.4〜F4。

1.4X テレプラス MC4 DGX ソニー用

α

50mmレンズを基準設計とし、超広角から対応できる汎用タイプの「テレプラスDG」が、撮影時の絞り値表示を実際の表示とあわせた「DGX」タイプとして新登場。デジタルカメラでの撮影の場合、撮影データに書き込まれるExif情報が実際の焦点距離、絞り値に変換さ…

iOS 4.1の新機能「HDR」

実際にHDRをオンにして撮影してみたが、オフにして撮影した時と比べ、撮影(合成)完了が若干遅くなったという程度で、快適に使える印象だ。HDRをオンにして撮影すると、撮影後に「HDRを保存中」と表示され、1?2秒程度で合成が終了する。 ただ、iPhoneは手持…

Kindle 3のバッテリー持続時間

ローバッテリー表示になるまで12日間でした。 WiFiも3Gもオンさせっぱなしなのに大したものです。

駐車場情報アプリ「駐車場」

ボトルキューブが、iPhone用駐車場情報アプリ「駐車場」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。 IMJ モバイルが保有する全国駐車場データベースを使った駐車場情報アプリです。 なお、30 日間は無料で利用可能で、30 日または100 日単…

SONY α55 & α33 スタートブック (カメラムック)

α

SONY α55 & α33 スタートブック (カメラムック)作者: CAPA編集部出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2010/09/09メディア: ムック購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (6件) を見る

ドコモショップで持ち込み契約可能

NTTドコモの回線でiPhoneを利用する方法は大きく二つある。一つは、SIMフリー版のiPhone 3GSを入手してNTTドコモのSIMカードで利用する方法。2010年8月より、ドコモショップへ持ち込んでの契約も行えるようになった。もう一つは SIMフリー版のiPhone 4を購入…

DT 30mm Macro

α

ただ、マクロレンズにしては歪曲収差が残っていて、1/2倍から等倍ではさほど目立たなくなるものの、中・遠景では弱いタル型収差が残る。少し絞らないと中・遠景の描写も甘めだ(特に周辺部)。もちろん、並のズームレンズに比べれば上質な写りだが、マクロレ…

やっと到着

不在通知が来ている模様です。

ポータブルWi-Fiルータ「DWR-PG」の一部製品にウイルス

バッファローが9月10日、ポータブルWi-Fiルータ「DWR-PG」の一部製品にウイルスが混入していると発表した。DWR-PGは、NTTドコモの3Gネットワークが利用できるモバイルWi-Fiルータとして人気の製品で、NTT東日本の「光ポータブル」としても提供されている。

PDAの悲劇

モバイル好きなら、一時期モノ系雑誌の「ベストバイ企画」常連だった「PDA」も忘れられない。「『携帯情報端末』というPDA本来の目的は、定額料金でネットに繋ぎ放題という環境があって初めて果たされるもの。スマートフォンを使ってみて『PDAが目…

SIMカット

しかし、iPadで3G通信機能を利用するためには従来の携帯電話に採用されている「SIMカード」ではなく、より小型の「マイクロSIM(MicroSIM)カード」が必要となるため、国内でマイクロSIMカードが発売されていない現在、仮にiPadを手に入れても3G通信を利用す…