Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ADSLの問題点

こんな記事が出ていた。
http://www.zdnet.co.jp/broadband/0202/08/bbt_ntt.html
思いもよらなかったADSLの問題点が浮き彫りになっている。アナログ回線であれば複数プロバイダーを使うことは、電話番号さえ変えれば良かったのだが、ADSLになるとプロバイダー乗り換えが非常に大変になる。光の場合は、どうなのだろうか。こういうトラブルがあるくらいならば、アナログ回線やAirH"だけでも良いかなあ、なんて思ってしまう。ザウルスでAirH"128kで接続していても、ブラウザの画像をオフにしていれば、そこそこのスピードなので、不満はない。マイラインの手続きもそうだが、回線がからんでくると、ユーザーには手に負えない、というのが正直な感想だ。