Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

シグマリオン2で通信

itokoichi2003-05-18

シグマリオン2を使い始めました。無償で譲っていただいたものですが、条件としてはROMに事前にインストールしてあるアプリケーションが削除されてしまっています、とのことでした。ATOKを始め、MGメール、MGエディタ、通信設定などシグマリオン特有のソフトが入っていない、いわゆるプレーンなWindowsCE状態です。この状態でもWindowsCEを初登場の1997年から6年間ずっと使いつづけている私にとっては何の問題もありません。まずは通信設定です。スタート→プログラム→通信→リモートネットワークで@Freedの設定をしました。P-in Free P1は無事認識して、@niftyのアクセスポイントの設定をして、あっけなくつながってしまいました。通信の快適度はまあまあですね。jornada720と大差なく使えるようです。このはてなダイアリーもオンラインで入力しましたが、大丈夫ですね。