Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

新型ザウルス発表〜ザウルスに死角なし

シャープ、大容量バッテリに対応したキーボード付ザウルス「SL-C750/760」〜VPNMPEG-4に対応
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0516/sharp.htm
いやあ、来ましたね。C700ユーザーの私にとってはショックなスペックです。現状のザウルスの不満点である「遅い」「バッテリがもたない」「メモリ不足」を全て対策してきました。製品リリース半年でよく対策してきたなあ、という感じです。値段がちょっと高いですねえ。現状ユーザーに何かアップグレードの道とかがあるといいのですが。C700を1年使った後にC760なら買おうかな、と思うのですが、まだ半年なのでちょっと微妙です。他のザウルスユーザーの皆さんは、もちろん購入するでしょうねえ。羨ましいなあ。
あと、購入に踏み切れない理由がもう一つあります。はてなダイアリーを活動の中心に4月中旬からしていますが、オンラインで他のwebを閲覧しながら、webで書き込むにはザウルスの画面だとちょっと狭いんですね。はてなダイアリーを使い続けるのであれば、VGAより広いサイズが欲しいなあ、なんて思っています。私がシグマリオン3を欲しい理由にその画面の広さがあります。小さくて機動性のあるザウルスに、ブラインドタッチと画面の広さのシグマリオン3、併用できると最高かもしれませんが、なかなかそうもいかないと思いますので、シグマリオン3でしばらくは行こうと思っています。