Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

PDAの表面積

デラデラさんのところで面白いことが書いてありました。PDAのフリップを開けたときの表面積です。電車の中とかで使うと意外に気になるのが表面積なんですよね。ノートパソコンがどうも好きになれないのが、この表面積が多いせいです。かと言って、ターンスタイルが良いかというと、結局ターンスタイルにするときに面積をとるので、あまり魅力的には感じません。あと表面積が大きいと重く感じるんですよね、不思議なことに。シグマリオン3は2より軽くなっていますが、表面積は大きいので、普段持ち歩く時の重量感が、ちょっと心配だったりします。表面積はなるべく小さく、液晶はなるべく広く、電車PDAは、そんな贅沢な悩みを抱えています。