Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ついにカスタマイズ始動

sigmarion Ⅲですが、デフォルト状態でずっと使っていましたが、ついにいろいろいじりだしました。まずはアプリケーションをインストール。
解凍ソフトXacRettはcabファイルでシグ3に直接ダウンロードできたので、そのままインストールしました。拡張子関連付けをした後は本体をリセット。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA023546/soft/xac4ce.html
続いて、ぽけぎこをダウンロード。LZHファイルなので、無事解凍。動きました。
続いて、モバイルカスタムを利用して壁紙をダウンロード。無線LANだと全ての種類のダウンロードにわずか15秒。ダウンロードした壁紙を反映させるにはリセットが必要なのが、ちょいと面倒なところ。しかし、リセットで10秒で起動するので、まあ、いいか。
さらにモバイルカスタムでアプリケーションをダウンロード。ダウンロード後、インストール画面になる。ネット前提であればActiveSyncなどでダウンロードするより使い勝手はいいかも。
OKI PlayerというドコモのMステージの動画プレイヤーをダウンロードするが、今ひとつ使い方がわからない。多分、事前にドコモに申し込んで、専用の電話番号にアクセスして見るコンテンツらしい。申し込みはインフォゲート契約を月額100円でやるらしい。申し込み方法がわからず。ドコモショップへ行け、ということなのか。
AutoWebRecorderをモバイルカスタムからゲット。何とダイアルアップでしか使えない。今は無線LANでつないでしまっているので、試せない。
P-inダイアラーもゲット。通話用のケーブルがあれば、P-inで通話できる。以前のP-inのケーブルが使えるのかなあ。
リモートデスクトップ接続。設定が今ひとつわからず、デスクトップPCと接続できず。WindowsCE FANで設定方法が解説されるまで待つかなあ。
CedarFTPをダウンロードするが、動かず。残念。後でもう一度チャレンジしてみよう。