Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

電車の中でフルリセット

sigmarion Ⅲの遅い現象が我慢できずにフルリセットすることにしました。電車の帰宅途中ですが、まあ、いいしょう。
まずは、バックアップです。「スタート」→「プログラム」→「アプリケーション」→「運用アシスタント」で、「データコピー」の機能で、「予定表、仕事」をSDカードにバックアップしました。あとはMy Documentsのデータ類をコピー。アプリケーションのROSEとnPOPはSDカードで運用しているので、OKです。
それでは、いよいよフルリセットです。バッテリを外して、バッテリのあった場所の奥のフルリセットボタンをスタイラスで押して、電源を入れてみました。見事に初期画面が登場。スタイラス調整と日付時間の調整、文字サイズの選択をして、起動しました。
いやあ、速いですねえ。こんなに速かったんだ、と改めて感動しました。一体、何が原因で遅くなっていたのか、わかりませんが、そんなことでお悩みの方は、一度フルリセットすることをお勧めします。