Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

PDAは必要か

携帯電脳日記に「PDAは必要か」というテーマでこんなことが書いてありました。
http://www.mobilenews.ne.jp/dialy/index.html

使っていて心地よいかという要素も大きい。

私の場合、まさにこれなんですね。モバイルを使っていると人から「使いやすい?」という質問をされます。決して「楽しい?」とは聞かれません。PDAには紙の手帳やノートパソコンの代用を求めているのが現状ですね。「使いやすい?」と聞かれてしまうとその方のニーズを一応聞きますが、結局「紙の手帳かノートパソコンの方がいいよ」と答えざるを得ません。使い出すと楽しいんですけどねえ。実用性のものに、そういう楽しさを見出して使っていく余裕みたいなものっていいな、と思うんですけどね。