Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

blogに携帯電話で写真アップ

futabaさんのところで、blogに携帯電話で写真をアップできるサービスが紹介されていました。
http://kakky.vivian.jp/blog/
http://uva.jp/dh/mt/さんが運営しているhttp://moblog.uva.ne.jp/というサービスです。試しに、自分のblogの「金魚とblogとパソコンと」http://itokoichi.lolipop.jp/mt/にアップしてみたところ、無事成功。素晴らしいシステムですね。私のauA5302CAで送信したところ、文字は文字化けしてしまうようですが、写真がはてなダイヤリーとは違って、一日何枚も掲載できるので、とりあえず写真をblogに送っておいて、あとで編集、なんて使い方ができます。面白いところに出かけたら、どんどん写真を掲載してみようかな。