Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

シグマリオンレイディオ、初のボツか?

「モバチキ」でお馴染みのKKさんが大阪から東京に来ているので、歓迎オフ会が開かれました。私は仕事の都合で途中から合流だったのですが、みなさん、すっかりお酒がまわっている状態でした。そんな中、KKさんにお会いできるのも、数年に一度くらいなので、このチャンスを逃すものか、ということで、シグマリオン3で録音しているラジオ番組「シグマリオンレイディオ」の録音を決行しました。しかし、あまりにみなさん酔っているため、ちょっと公開自粛かなあ、という感じです。非常に真面目にKKの良い話を聞けただけに非常に残念です。
せっかくですので、番組の内容をかいつまんでご説明しますと、「モバチキ」というモバイルユーザーにとって非常に有益なサイトを立ち上げた経緯をどうしてもインタビューしたくて質問したところ、自分の覚え書きとしてわかりやすいようにキャプチャを入れて作り始めたのがきっかけですが、PDAユーザーが少しでも増えるように初心者でもわかりやすいサイトにしている、とのことです。PDAユーザーが増えて欲しい、という気持ちは私も同じで非常に共感しました。
サイトを長く運営していると、何故続けているのか、だんだん忘れてしまうことがあります。「よく毎日更新してますねえ」なんて半分呆れて言われることも多く、そうすると「そうだよなあ、そんな更新することもないかなあ」なんて思ってしまいます。
でも始めたきっかけとしては、こんなに便利で楽しいモバイルを、こんな風に使うと楽しいよ、ということを伝えたいんですよね。KKさんと話していて、そんな基本的なことを思い出し、オフ会の喧噪の中、良いお話が聞けて良かったです。
KKさんには、これからもサイトの運営を頑張っていただきたいですね。