Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2004-04-11から1日間の記事一覧

DVD再生が不調

自作PCでDVDを観ていますが、最近不調です。15分ほど観ていると、音が出なくなってしまいます。DVDだけでなく、PCから全く音が出なくなってしまいます。再起動すると直るのですが、DVDを観ると、また15分ほどで音が出なくなります。またDVDの再生音にノイズ…

はてなアンテナとblog

はてなアンテナを愛用しています。アンテナとは登録してあるホームページを更新順に表示してくれて、しかも更新部分のヘッダーも表示してくれるので、巡回するページの多い私には非常に助かっています。このitokoichi-blogも登録してみましたが、どうもうま…

シグマリオンレイディオ、初のボツか?

PDA

「モバチキ」でお馴染みのKKさんが大阪から東京に来ているので、歓迎オフ会が開かれました。私は仕事の都合で途中から合流だったのですが、みなさん、すっかりお酒がまわっている状態でした。そんな中、KKさんにお会いできるのも、数年に一度くらいなので、…

携帯の裏蓋、その後

auのA5403CAの裏蓋を紛失してauショップに注文していますが、なかなか入荷しない模様です。1週間経ちますが、まだショップから連絡が来ません。しびれを切らして連絡したところ、他のお客さんの分が入荷しているので、もうすぐです、との返事。ということは…

コメント機能のテスト

blogの設定の中にコメント機能をオンにする場所がありました。新しいエントリでコメントボタンがつくかどうかのテストです。

ブログとh2210とC700

公園にいます。昨日は汗ばむほどでしたが、今日もだんだん暑くなってきました。お供はポケットPCのh2210。昨日始めたブログにh2210で表示してみました。Internet Explorerだとサイドバーのおかげで画面が狭くなってしまいます。NetFrontだとサイドバーが下に…

モニター切り換え器

自宅では自作PCとPowerMacG4を使っています。ソニーの液晶モニターに繋いでいるのですが、モニター切り換え器で切り替えると画面がにじんでまいます。 安い切り換え器なので仕方がないのですが、結構辛い状況なので、今はモニターケーブルを使うたびに差し…

blog復習

blogの使い方ですが、ちょっと思い出してきました。blogに携帯電話で写真を掲載は moblog.uva.ne.jp を使わせていただきました。 blogの入門ページは blogページの設定と公開 MovalTypeで行こう! を参考にさせていただいたのを思い出してきました。blogは設…

blog更新に最適なシグマリオン3

えりえりさんがモバイルプレスで記事を書いていましたが、シグマリオン3でのblog更新は快適です。blogはいつもPCでいじっていたので、気がつきませんでしたが、シグマリオン3の画面の広さが丁度よいですねえ。 さらに写真のエントリは携帯電話から直接でき…

金魚5匹追加

パソコンネタではありませんが、我が家では金魚を飼っています。昨年、6月から飼い始めたのですが、残念ながら6月から飼っていた金魚が先日死んでしまいました。現在は、9月から飼っている2匹が生き残っています。 そろそろ暖かくなってきたので、金魚を増や…

はてなメンテナンス終了かな?

はてなダイアリーのサーバーの移転作業のため、昨日はアクセス不能でしたが、現在はアクセスできるようです。メンテナンスは終了したのかな? 昨日、アクセスできないので、blogのカスタマイズで遊んでいました。今までは携帯写真日記で使用していたblogです…