Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

blogのミニチャット修正

トップページにミニチャットを付けてみましたが、小細工をしてみました。チャットのページは別フレームを切っているのですが、使っていないときにスペースが無駄なので、そこにamazonの広告を貼ってみました。iframeのタグは、ホームページ作成 HTML 編 (その四) A、FRAME、IFRAME、SCRIPTを参考にしました。フレームタグはこんな感じです。

<iframe src="http://itokoichi.com/chat.htm" align="middle" height=300 width=160 frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0">
この部分は iframe 対応のブラウザで見てください。
</iframe>
また、チャットの文字を小さくしたいということで、簡易BBSエクセレントの設定でフォントサイズを統一したい
<style type="text/css">body{font-size:small;}</style>などを<head>タグに挿入
と出ていたので、実施してみるとうまくいきました。