Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

朝起きたらメールが百通

AirH"フォンAH-K3001Vに、自分の使っているプロバイダー@niftyのメールを転送をかけています。@niftyのモバイルメールというシステムで、携帯用にデコードされた軽いメールを転送しています。
朝、AirH"フォンを開いて驚きました。メールが百通も届いています。どれもスパムメールで、3通ほど本物のメールがありました。メールは、@niftyの迷惑メールフィルターを使っているので、普段はほとんどスパムメールが届かないのですが、モバイルメールは迷惑メールフィルターを通らないで、全部来ちゃうんですねえ。この調子だと、一日200通くらいスパムメールが来ているので、メモリ容量の少ないAirH"フォンにはたまりません。
そこで、モバイルメールでの転送は諦めて、迷惑メールフィルターを通ったメールをAirH"フォンに転送することにしました。
メール転送ソフトは、MailForwardControllerを使ってみました。このソフトは設定した時間の間隔で、popサーバーにメールを読みに行き、smtpでAirH"フォンに転送が可能です。popサーバー上のメールは、スパムメールに関しては、「迷惑メールフォルダー」に移動されるので、転送ソフトを使えばこのスパムはAirH"フォンには転送されないはずです。
早速、設定してみたところ、無事に動いているようです。問題は、このソフトをPCにずっと常駐させなければならないことですが、幸いにも我が家のPCは24時間電源を入れっぱなしなので、問題ありません。しばらくはこれで、AirH"フォンでメールを読もうと思います。