Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

AirH"フォンで初代WinCEを思い出す

AirWikiにAirH"フォンのTIPSとして、「定型文を削除すると動作が速くなる」という情報が出ていました。早速、試そうと思い、メニュー→機能→その他設定→文字入力補助→定型文登録で定型文を削除しようとしましたが、削除できません。
Arieさんがこんなことを試したようです。

ぜーんぶ 半角記号一文字にしちゃいました!えと 半角記号の最初が「.」でしたので、それに全部(爆)。
なるほど〜、これなら削除しなくても軽くなるかもしれませんね。早速、定型文を全てプリオドにしました。さらに、顔文字までもピリオドにしてしまいました。かかった時間は、15分。ふ〜、疲れました。結果は、速くなったような、ならないような。
こんなカスタマイズしていて、思い出したのが、初代WindowsCEカシオペアA51です。ハード的にもOS的にも初号機ということで、もっさりしたマシンでしたが、ユーザーのカスタマイズでどんどん使いやすいマシンに変わっていきました。携帯で、こんな楽しみがまた味わえるなんて思いませんでした。カスタマイズしなくても使える機種の方がいいのですが、こういう作業も実は楽しかったりします。